トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14249「フェイクを使ったプレイ」

質問 「フェイクを使ったプレイ」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2009/10/08 20:42
フェイクを使ったプレイを したいのですが うまくいきません フェイクは 全般的にできません それと バスケ用語も あまりわかりません たすけてください
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
poporonさん
投稿日時
2009/10/09 09:07
せっかくフェイクを使っても抜けないという人の中には、モーションが大きすぎて、自分が見動きとれなくなってる人が多いんですが、どうでしょう?

フェイクは、左右前後だけでなく斜めを使うとか変化をつけたり、速いフェイクを連続させたあとに、遅いフェイクをまぜることもいいでしょうね。

あとは、そのあと、あなたが抜く時の一歩の速さにかかってると思いますが。敏捷性を鍛えましょう!

スピードで抜けない時は、

相手が動けないチャンスを逃がさずに、ねらいましょう。

相手が重心を移動し始めた瞬間、相手がスタンス(足の構え)を広げた瞬間。












お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
曖昧なPFさん
投稿日時
2009/10/09 18:21
わからんかったら動きをとめるのが一番かな







シュートを打つふりじゃなくて

ホンマにピタッととめてみて相手の反応みてほしいな



たぶん相手はフェイクと思ってとんでくれるから





それを一回体感すればフェイクがわかるよ
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
shot-taroさん
投稿日時
2009/10/10 12:29
僕が言うのもなんですが、僕はたいてい左でせめて抜けない時は、右にパスを返しそうな素振りを見せます。

相手の気が緩んだ瞬間を逃さずにもう一度左で抜こうとしてみてください。

意外と抜けちゃうもんですよ!

でもそのうちばれるのでやりすぎには注意!

右でも対称にできます。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
オッサンさん
投稿日時
2009/10/23 23:09
まずは自分でバスケの本を読んだり、放送を見たりして勉強してみましょう。

それとコーチとかに言われた言葉がわからないときはちゃんと聞いてわかるようにしてください。

知らないのに返事をされるとコーチは知ってるものだと思いますから。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14249「フェイクを使ったプレイ」