トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17119「工夫」

質問 「工夫」

質問内容

質問者
野朋さん
カテゴリ
投稿日時
2010/08/29 02:20
筋トレで腕立て伏せ・腹筋・背筋をする時
腕立て伏せは手の幅を広く
腹筋は寝そべり足を上げ下げなどしているんですがほかに工夫出来ることや上の中で間違ってるのがあったら教えてください!

あと体幹とかインナーマッスルを鍛える方法も教えてください!


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
KITOさん
投稿日時
2010/08/29 03:24
腹筋とかも色々種類あると思うから、

体幹とかインナーマッスルとかって
やっぱり専門の方のほうがいいですよ

今年うちの部で DO SPORTS PLAZA さん(あってるかな)に1日出張トレーナーを依頼したんですけど、
ホントに専門だけあってスゴいです!!

試合前とかに腿とか腿裏とか伸ばしたりするじゃないですか?
あれはタブーなんすよ。
筋肉は収縮して動くのに、伸ばすと試合の始めのほうは良いパフォーマンスができないです。

とか、パワースタンスとか、無駄な動きを削除するとか、筋肉の繋がりとか、
あげればいくらでもでてきます。

プロに一度習うだけで全然違います。


ちなみに5万くらいでした。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17119「工夫」