トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18462「体力」

質問 「体力」

質問内容

質問者
Raiさん
カテゴリ
投稿日時
2011/08/05 19:44
私は10分間フルで走れる体力がありません。

特に試合になると緊張もあったり、対戦相手の
プレッシャーなどですぐにばてます。

フォワードなので試合中トップスピードで出来るだけ
長く走りたいです。

それに今人数が5人なので交代も、怪我も、退場も出来ません


余計に体力をつけたいと思います。

家でも出来る筋トレなど、方法ってありますか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
籠球青春さん
投稿日時
2011/08/05 21:28
私もフォワードで全然体力がありませんでした。



フォワードは走ってなんぼですもんね。



でも、体力つけるんやったらやっぱり走るのが1番だと思いますよ。



私もそれで悩んで夜に30分ぐらい走ったりしました。



しんどかったけど、かなり体力ついて今ではチームで結構速いほうになりました。






お返事する(質問者のみ)
質問者
Raiさん
投稿日時

やっぱり家でも走るしかないですよね(´・ω・`)

ありがとうございました!


チームの中で一番走れるように
頑張りたいと思います(^^)

回答

回答者
乱舞さん
投稿日時
2011/08/06 22:53
簡単に言うとランニングなんですが…

ここで一つ自分の体験談を話します。

私も体力が付かずに約1年悩みました。

家に帰ってから○?とか走ったりしてました。



それでも体力が付きませんでした。



ある日、体調を崩し病院に行きました。すると、病院の先生が、

『顔色が悪いね〜(白)』と言われ急遽、血液検査することに為りました。



結果は

『重度の貧血(ヘモグロビン数が7.2⇒運動する人なら通常13〜14)』

自分は、半分ほどしかありませんでした。



この状態で運動をすると通常の人より心臓が二倍の速さで動くと言うことでした。

これは、かなり危険な状態だったそうです。

『この状態だったら、ドクターストップだよ。よく倒れなかった』

とまで言われました。



ごく稀にこのようなケースが有ります。自分は、これで1年を無駄にしました。

現在は、ヘモグロビン数も増え、チームの中なら1、2番くらい走れます。



もし、疑いが有るならば検査することを薦めます。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/08/11 00:14
私は、家で何か筋トレをやるというよりも練習で完全燃焼することを目標として、走りまくっています。



練習の後は、体に疲労がたまっているので無理に運動しない方が良いと思います。

また、筋肉痛や関節痛(膝や足首)の時、おふろをぬるま湯でOKだと思いますが、約40分間湯につかることによって、筋肉がほぐれ治りやすくなるそうです。(ストレッチもお忘れなく。。。)





話を戻して、、、

練習がない休日は、ボールを持ってゴールがある公園などまで、走って行くなど、、、



やっぱり、走るしかないと思います!!

(熱中症にはご注意を。。。)



5人というのは、本当につらいと思いますが応援してます!!

頑張ってください!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
yosicsさん
投稿日時
2011/10/19 00:05
俺は縄跳びで体力つけてますよ(^ω^)


普通のと二重跳びを交互に組み合わせて(^O^)/
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18462「体力」