トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18914「腕の筋肉」

質問 「腕の筋肉」

質問内容

質問者
全力疾走さん
カテゴリ
投稿日時
2012/03/23 18:47
パスを強くするために、腕立て伏せをやっています。
でも、顧問の先生に「腕立て伏せは二の腕に筋肉がついて、パスにはあまり関係ない。パスは、肘のバネが大事だ。」と言われました。
これは本当ですか?
だとしたら、何をしたらいいですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
BーDASHさん
投稿日時
2012/03/23 19:07
よく分かんないですけど、パス強くしたいならパス練習すればいいんじゃないかな?

でも筋トレする事も大切だと思うので、腕立ては継続した方が良いと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
全力疾走さん
投稿日時
回答ありがとうございます。
とりあえず腕立て伏せとかパス練頑張ります。

回答

回答者
bump40さん
投稿日時
2012/03/24 01:21
初めまして!!



俺はもう高校卒業だけど・・・



現役時代にはベンチプレスや指たて伏せをやってました。



パスを強くするには肘のバネも必要だけど



膝も大事だけど



体重移動をさせてパスをするイメージが一番いいかなぁ



と思います・・



たぶん間違ってるかもしんないけど



俺はそういうイメージでパスしてるよ!!


お返事する(質問者のみ)
質問者
全力疾走さん
投稿日時
回答ありがとうございます。
体重移動はずっと意識してやってます。
これからは指たて伏せを頑張ります。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18914「腕の筋肉」