トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19185「体幹するとシュ-トフォ-ムよくなる?」

質問 「体幹するとシュ-トフォ-ムよくなる?」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2013/01/12 01:01
体幹をするとシュ-トフォ-ム良くなると思いますか?

あと自分はシュ-トが無回転なんですけど無回転のなにがいけないんですか?
そこそこにシュ-トもはいります。
お願いします
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2013/01/12 10:48


体幹するとって言うのは、体幹部のトレーニングですかね?





僕は体幹鍛えてないので分かりませんが、土台がガッシリするとブレにくくなるからだと思います。





無回転シュートは、体の力を使って打てていない気がします・・それと手首のスナップも変なのかもしれませんね。



回転をかけた方が、空気抵抗がかかりにくくなるので遠くに飛びやすくなる聞いた事があります☆



それに、リングの前後に当たってたとしても回転がかかればリングの中に落ちやすくなるからですね^^
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
これからも続けていきたいと思います!

どうやったら回転かかりますかね~~~
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19185「体幹するとシュ-トフォ-ムよくなる?」