トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19300「威圧感なし」

質問 「威圧感なし」

質問内容

質問者
nicholsonさん
カテゴリ
投稿日時
2013/08/11 00:08
タイトルの言葉は練習試合の相手の監督に言われた言葉です。その言葉通り僕の見た目(ガタイ)は威圧感がないみたいです。それはそのはず僕は高2で身長181センチ体重59キロです。毎年冬休みは体重が減ります。でも自分のことを大食いだと思っています。これは筋トレ不足ですか?それとも食生活のバランスが悪いからですか?回答よろしくお願いします!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
kaz@chifanさん
投稿日時
2013/08/12 13:56
痩せすぎですね・・・



食べる量が少ないです。

食べることもトレーニングのひとつなのでしっかり食べましょう。



摂取カロリーが消費カロリーを上回らないと体重は増えません。

17歳ってことなので、ウェイトトレーニングを取り入れても良いかと思います。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
yoshizouさん
投稿日時
2013/09/03 20:47
んー、指導者の立場としてはあまり根拠の無い言葉に感じますね。

確かにどっしりした体型であれば威圧感は出るのでしょうが、果たして試合を制圧出来るかというと別問題です。

細身の子でも得点及びディフェンスなどで試合自体を制する事が出来るならばその方が他のチームにとっては驚異ですよね。

私自身は高校生のときにはご飯を3~4合程度夕飯の時には食べていましたが、細身で全く体重が増えませんでしたよ。

動き自体の質がよいのならば今はそこを磨く事がよいかと思います。

見た目だけで言われているのならばそれほど気にする事もありません。




お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19300「威圧感なし」