トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19498「高一 途中入部」

質問 「高一 途中入部」

質問内容

質問者
ゆりささん
投稿日時
2014/09/29 21:41
私はいま高一で、ダンス部です。
でも、いろんな理由でバスケ部のマネージャーになりたいんです。
そこで、バスケ部の仲良しのSに「マネージャーになろうかな」とかるく言ってみたら、途中入部はきついし、ダメなんじゃないかなと言われました。
Sいはく、もう5か月ぐらいたってしまったので、絆が深まってきているといわれました。
がんばってどうにかなるのなら頑張りたいのですが、やはり、この時期に未経験者が入ってきたら迷惑ですか?
女バスですから女社会ですし、女はかたまってしまうと入りにくいと思いました。ですが、みんないい子ばかりなので、受け入れてくれると思うのですが、やはり勇気がでません。
Sにはっきりバスケ部のマネージャーになりたい!ともいえないです。
どーしよう。どーしようと思っているうちに何日もたってしまいました。でも、入ったら頑張るつもりですが、みんなに迷惑をかけてしまいそうだし、どうしたらいいかわかりません。
アドバイスお願いします。
なんかめちゃくちゃですいません。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2014/09/29 23:53


僕もダンスをちょっとだけカジってますが、ダンスからバスケは面白い転向ですね!



逆に5か月間しか経ってないので、これが1年くらいだったら分かりませんが、大丈夫だと思いますよ(´ー`*)



選手じゃなくてマネージャーですか?
お返事する(質問者のみ)
質問者
ゆりささん
投稿日時
マネージャーです!
入りたいのですが、友達には途中入部とかはだめかもって言われたんです。
まあ、彼女は物事をおおげさに言ってしまうところがあるので、よくわからないのですが、やはり、がつがつ練習やってる部活ですし、途中入部とかはダメなんでしょうかね?

回答

回答者
投稿日時
2014/09/30 22:09


なるほど。



一度、見学に行くってのはどうですか?



選手ならともかく、マネージャーなら問題ないかと思いますが^^;

他にマネージャーがいれば、その人に教えて貰ったりしても、いいですね♪(´ー`*)



むしろ、僕のチームのマネに来て欲しいです(笑)
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
atpさん
投稿日時
2014/10/25 12:47
マネージャーではなく選手としてですが、私は中学でバスケを始めて、高校は自分のレベルでは無理だと諦めて最初は入部しませんでした。

でも結局バスケがしたくなって、一年生の途中から入りました。

最初は自分は一からの人間関係を作っていく事や、練習に慣れない事など大変でしたが、引退まで頑張る事ができました。

もう大分昔の事になりますが、自分は入って良かったと思います。そして今でもバスケを続けています。



もう決断をされているかもしれませんが、参考になれば嬉しいです。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19498「高一 途中入部」